広島の居酒屋徘徊ブログ

広島の居酒屋を巡って個人評価するブログです!

神域のラーメン「歩いていこう」を食べてきた!

皆さま、お疲れ様です😄

今日は、なんてゆうか独特のスープと独特の麺をしているラーメン店を紹介したいと思います。

多分…

超有名なので、知ってる方が多数かとおもわれますが…

歩いていこう

店名がこれです。

もともと、カムイだったかな?
大阪のラーメン店で店長さんが修行して、開店したとのこと。

店長さんは武相荘ですが、前に話したとき、2千万あれば店とレシピ売るよと言っておりました(笑)

場所はこちら!
広島のど真ん中ですね〜

このお店は、こだわりが強いです。
まず、麺は手打ちなので、出来が悪いと店を開けません(笑)

かつ、

スープも同様(・_・;)

とにかく、調理してる姿を見たら分かりますが、目分量ではなく、計量スプーンでの調合。

だからこその、こだわり。

でも、修行といって、2ヶ月くらい閉まってるときもあります(笑)

オススメは、

醤油ラーメン

チャーシュー丼

もう、チャーシューがやばいくらいに美味いです。

出てきたときは冷たいですが、スープにひたしてるとトロトロになります。

また

チャーシュー丼も美味いです。

肉厚なチャーシューと店長こだわりのブレンドされたタレ。

まさに

神域!(笑)

一度、ご賞味くださいませ!

では、また!